忍者ブログ

an emergency escape

from H18.2.7 基本的にはサイト「かはたれ。」の日記です。メールフォームのお返事もこちらになります。サイトに戻る場合は、上から3つ目のモドリグチからどうぞ。 コメントへの返信は、しばらくしたらのぞいていただくとくっついていると思います。コメント数のカウントは増えません。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はろくにいつもの職場に行ってません。
月曜日に会議で職場に出勤し、火曜日はお休み。水曜日から金曜日は系列の保育園へ実習に行っていました。
保育園は学生の頃の実習以来で、久々にたくさんの乳幼児を見ました。二歳が一番こにくたらしい(笑)みんなかわいかったです。ただ、どのくらい怒っていいのか手加減がわからず(笑)
最後に2歳児に入らせていただいたのですが、7匹のこやぎの読み聞かせで、みんなおおかみにマジビビリでかわいかった~。こやぎが隠れているときはみんなで静かに!と言い合って、手で顔を覆って隠れている子もいたし(笑)おおかみが昼寝をしてる時も起こさないように静かにしてました(笑)「起きちゃうからシー!」だって。かわいすぎる。

土曜日に久しぶりの学童でした。私はやっぱり学童の方が合ってるなぁと思います(笑)慣れてるからかな。
学童では来年頭にお餅つきをするので、その招待状作りをするのですが、みんなめちゃくちゃおもしろかったです。

「いろんな人が来てくれるような招待状にしてね」と最初に言って自由に書いてもらいました。

ダンスが大好きで暇なときは道路でも踊り出すダンスちゃん(あだ名)は、

『世界中のみなさんへ』

そんなに呼ばなくていい(笑)世界中に招待状を送るつもりだったようです。

舌っ足らずくん(あだ名)は、

『こないところすよ』

こわっ! 何書いてんのこの子(笑)
舌「えー、だって、これなら絶対来るじゃん」だそうな。
ますます来ないよ! 招待状を書いてと言ってるのに脅迫状になってました(笑)大爆笑でしたよ。
その後(もちろん)直してもらいました。他の子が『(おもちが)ただだよ~』と書いているのを見て真似しようとした舌っ足らずくん。

『たたたよ~』

濁点がねぇ!(笑)意味不明です。なんだ、たたたよって(笑)しゃべりだけじゃなく文字も舌っ足らず(笑)
それじゃ点々足りないよ、と教えると、数秒考えて、何度か口ずさんだ結果、

『だだたよ~』

になりました。なんでだよ!(笑)口ずさんでいた言葉は「ただだよー」だったんですが。その後違うことを伝えたのですが、「え?え?」と理解が得られず(笑)学校で大丈夫なのか心配です(笑)
PR
あわてんぼうのトナカイ
ぎっくり腰
今日は電車通勤です。区外の施設で会議なのです。実家からの方が近いので、実家に帰っていました。にゃんこは相変わらず冷たいです……。

電車でも乗り物酔いするので、ちょっと心配。こないだの研修散々だったしな…。

電車通勤だというのに、というか会議だというのにそれ用の服やら鞄やらを持ってきませんでした。何やってんだ…。昨日はお休みだったので、お安いところに買いに行ったのですが、もう、季節は冬だね! 長袖はもちろん、毛ですよ。セーターとか売ってる。早いなぁ。秋冬好きなので、お買い物は楽しいんですが、何を着て行けとっ。
余計に買い物してきました。ふー。

今日は次の会議の用意して、遠足の用意しよー。
昨日は宿直明けで帰った後合計だけど15時間くらい寝てしまってびっくりした。よく寝られたなぁ。

今は仕事の買い物です。あと30分くらいで子ども帰ってくる! やばいっ。



 
もう大分前になっちゃいましたが、7月のオフ会記録。
ずっとケータイの送信メールフォルダに入ってました。

7月の4~5日は、12国記絵チャのメンバーと遊んできました。 2~3年ぶり? 今回はI子孃とビーチ姫(矢城さん)と沖さんと 私の4人。場所は名古屋で、お好み焼き食べてカラオケ行って飲ん できました。


4日
私は3日夜から夜行バスで名古屋入り。名古屋には5時40分頃到着。 チケットに到着予定時間が書かれていなかったので、いつもの京都 着時間の7時には確実にいるだろくらいの曖昧さでした。
思ったより早いな……。
というわけで、行ったことのある熱田神宮に行ってきました。朝の 神社ってスキなんですよね。特に広い神社。
しかし、天気はぐずぐず。涼しくてよかったのですが、時々雨が しとしと。ポーッとしつつ休憩しつつお守り買って名古屋駅に戻り ました。

あまりにも眠かったので、漫喫で寝ることにしました。とりあえず 目に入った漫喫へ。やたら前髪の長いお兄さんに案内され、仮眠。
そこにI子孃からメールが。


エロテロリスト頑張って早起きしたけど(4時)
ただ起きた だけで なんにもしてなかった…(以下略)


何やってんのこの人(笑)2時間くらいボーっとしていたらしい です。時間を大事に! 時は金なり!
その15分くらい後、桃姫からメールが。


蝶寝坊しました!!!死にそう!


このドS姉妹やる気あんのか(笑)
結局だいたいが10時くらいに集まれそうということで、名古屋 駅構内で待ち合わせ。
最初に沖さん登場。ショートカットのイメージしか無かったので、 2度見しちゃいました。
少しだけ待ってI子孃登場。ここは成田ですかカメラ回ってます かというくらいI子さんは眩しかったです。あのでかい美少女が 胸の谷間強調なマキシワンピにでかめのセレブサングラスかけて ジャラジャラしたインド人もびっくりな金のピアスをしてました よ。今後は露出していく方向らしいです。次のオフ会(?)は 全裸か水着だと思います。

その後朝ご飯みたいな感じでカフェに入りました。おとなしく 朝飯的なトーストを食べている沖さんと私の隣で朝からケーキを がっついているI孃。気持ち悪くなんねーのか(笑)
その頃ピーチ姫からI孃にメールが。昼食をどうしようかという やりとりをしているはずなんですが、I孃の鬼畜ぶりハンパねぇ(笑) お昼ご飯をどうするかという相談をしているはずが、会話になっ てない。
どうする?ってきいてるのにお前にはきいてねぇよって返したり してた気がする。最終的に最初に姫がヤダって言ってた焼き肉に なりましたって言っといてお好み焼きになったし(笑)

昼食は沖さん行きつけのお好み焼きオッキースペシャルを食べた かったのですがちょっと遠いらしいので、近くのお好み焼きや さんで店員のお兄さんが作ってくれたお好み焼きを食べました。
基本村井さんの近況リポートとさぶろさんの伝説だった気がする(笑)

店を出た後はカラオケに行き、さぶろうさんの似顔絵大会をして、 みんなの激似の絵を見つつ、私はなぜかテンパなさぶろうさんを 描いていました。多分実際見た相手よりも、私の中のイメージで 構成した相手の方が強いんだろうね(笑)私の中では沖さんはずっ とショートカットだし、ビーチ姫はロングでぱつぱつTシャツだ し、I孃は前髪ありのボブなんだよね。あ、さぶろうさんがテンパ だったことは一回もないですけどね。イメージね。
カラオケの後はのめればいいとか言ってお酒のめるとこに行って 天むす食べました。おいしかった!(うろ覚えだけど)。

スカイプ参戦の約束をしてバイバイした後は、I孃と宿に戻り、 翌日は名古屋をフラフラし、やばトンを食べました。トンカツ弁当。 ミソのソースがおいしかった! その後も余ったソースは大事に使い ましたよ。銀座に支店があるらしい。そうそう、そこで売ってる、 ぶたのキャラTシャツがかわいかったです。媚び売ってる感じの ブリブリのぶたではなく、贅肉だるだるのぶたがいい味を出して いました。食われるのに……。そこがまた哀愁漂うというか?(笑) なんかテキトーなこと言いました。反省してます。
そして新幹線に乗って関東へ。
一泊二日の楽しい夏休みでした~。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

モドリグチ

拙サイトからいらした方は、コチラからお戻り下さい。

Prof.

masterの話。
HN:
しろ
年齢:
396
HP:
性別:
女性
誕生日:
1628/04/08
職業:
職員
趣味:
読み物。描き物。
自己紹介:
本を読むのが好き。絵を描くのが好き。子どもが好き。動物が好き。
以 上

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

リンク

counter

アク解

マク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- an emergency escape --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]