忍者ブログ

an emergency escape

from H18.2.7 基本的にはサイト「かはたれ。」の日記です。メールフォームのお返事もこちらになります。サイトに戻る場合は、上から3つ目のモドリグチからどうぞ。 コメントへの返信は、しばらくしたらのぞいていただくとくっついていると思います。コメント数のカウントは増えません。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はろくにいつもの職場に行ってません。
月曜日に会議で職場に出勤し、火曜日はお休み。水曜日から金曜日は系列の保育園へ実習に行っていました。
保育園は学生の頃の実習以来で、久々にたくさんの乳幼児を見ました。二歳が一番こにくたらしい(笑)みんなかわいかったです。ただ、どのくらい怒っていいのか手加減がわからず(笑)
最後に2歳児に入らせていただいたのですが、7匹のこやぎの読み聞かせで、みんなおおかみにマジビビリでかわいかった~。こやぎが隠れているときはみんなで静かに!と言い合って、手で顔を覆って隠れている子もいたし(笑)おおかみが昼寝をしてる時も起こさないように静かにしてました(笑)「起きちゃうからシー!」だって。かわいすぎる。

土曜日に久しぶりの学童でした。私はやっぱり学童の方が合ってるなぁと思います(笑)慣れてるからかな。
学童では来年頭にお餅つきをするので、その招待状作りをするのですが、みんなめちゃくちゃおもしろかったです。

「いろんな人が来てくれるような招待状にしてね」と最初に言って自由に書いてもらいました。

ダンスが大好きで暇なときは道路でも踊り出すダンスちゃん(あだ名)は、

『世界中のみなさんへ』

そんなに呼ばなくていい(笑)世界中に招待状を送るつもりだったようです。

舌っ足らずくん(あだ名)は、

『こないところすよ』

こわっ! 何書いてんのこの子(笑)
舌「えー、だって、これなら絶対来るじゃん」だそうな。
ますます来ないよ! 招待状を書いてと言ってるのに脅迫状になってました(笑)大爆笑でしたよ。
その後(もちろん)直してもらいました。他の子が『(おもちが)ただだよ~』と書いているのを見て真似しようとした舌っ足らずくん。

『たたたよ~』

濁点がねぇ!(笑)意味不明です。なんだ、たたたよって(笑)しゃべりだけじゃなく文字も舌っ足らず(笑)
それじゃ点々足りないよ、と教えると、数秒考えて、何度か口ずさんだ結果、

『だだたよ~』

になりました。なんでだよ!(笑)口ずさんでいた言葉は「ただだよー」だったんですが。その後違うことを伝えたのですが、「え?え?」と理解が得られず(笑)学校で大丈夫なのか心配です(笑)
PR

脅迫されたい・・・

脅迫文とか濁点無いの、声出して笑ったwww


世界中のしろさんへ(笑)
ブログ初めて慣れてきたのでお知らせします^^
いつでも遊びに来てね☆
by m URL 2010/11/18(Thu)23:26:14 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モドリグチ

拙サイトからいらした方は、コチラからお戻り下さい。

Prof.

masterの話。
HN:
しろ
年齢:
389
HP:
性別:
女性
誕生日:
1628/04/08
職業:
職員
趣味:
読み物。描き物。
自己紹介:
本を読むのが好き。絵を描くのが好き。子どもが好き。動物が好き。
以 上

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

リンク

counter

アク解

マク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- an emergency escape --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]