忍者ブログ

an emergency escape

from H18.2.7 基本的にはサイト「かはたれ。」の日記です。メールフォームのお返事もこちらになります。サイトに戻る場合は、上から3つ目のモドリグチからどうぞ。 コメントへの返信は、しばらくしたらのぞいていただくとくっついていると思います。コメント数のカウントは増えません。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

view17
えのさんが出来上がったころにメールが…。諸事情により(説明いただきました)コスプレが無し! ガオーン(ショックの音)。明日はきっとコスプレなさるでしょうし、その写真がアップされるのお待ちしています(涙)えのさんが直視したらいろんな意味で(倒れそうとか笑いだしそうとかね)危険なできだったのでガマンガマン。

さて、それからが大変でした。S弥さんと私の二人とS国人さんが会えない会えない! まず待ち合わせのエレベーターが見つかりませんでした。

私「(待ち合わせは)西棟のエレベーターですね~」

S弥さん「あ、ありましたよ」

S弥さんが指差す先を見てみると……エスカレーター? S弥さんのマジボケにツッコみつつ、見つけたエレベーターは車椅子の方が使うもの。
「これは……違いますよね」
二人で言い交わし、地図を見ましたがそのまま進むと外に出てしまう! という感じで見つからないのです。そこでS国人さんにヘルプ(笑)しかし私が今いる場所をうまく説明できず、全く会えない始末。
そこで係員の方が「ここは待ち合わせに使われるので~」と言っていた“緑玉”を「緑のボール」と説明しメールを送りました。すると帰ってきたのは「緑のホール?」という感じ。この3人かみあってない!(爆笑)正式名称を見つけた私はそれをメールし、やっと伝わりました(笑)

会うのはS弥さんと違ってちょっと大変でした。目の前にいるのに「そうかな~、どうかな~」と睨み合い(笑)S弥さんがアタックを開始使用とするのを必死に止め(小心者)、メールを送ると、S国人さんが話しかけてきて下さいました。
ここでやっと合流なわけです。私とS弥さんが会場に入ったのは11時過ぎだったので、会えたのは2時間後の1時! その間S国人さんはぐるぐると外を周り探していて下さったそうな。私達はコスプレしている人々をやいのやいの言いながら、
「S国人さん探さないと」
と何度言ったことか……貴重な時間をホントすいませんでした。

とりあえず合流できたので、ご飯を。立ったままです(笑)コンビニで仕入れたものを。そこでS国人さんにパンフというか冊子を見せていただきました。グループ名を見るのが楽しかったです(そこかよ)。

それから西棟へ移動。S弥さんがお目当てのサークルさんに行きましたが既に跡形もない…(残念)。もう売り切れてしまったんだろうということで、12国記のスペースに。コスプレしていらっしゃる方々がいたり12キャラのお人形があったりそらあもうスゴかったです! 私は二次創作のお話には特に興味が無いので特に買うものもなくきょろきょろしながらついて回りました。しかしS国人さんが買っている間は邪魔なだけ…。私とS弥さんは椅子のある方へ…。そこでお昼の残り物を食べながらお喋りしていました。

3時前に落ち合って外へ。朝のマ○クなどまさか空席があるわけがなく(寝てる人がいる!)、外の寒いなかをお喋り。私はS弥さんにいただいた絵をS国人さんに見せびらかし、S国人さんには「萌え」と行書体(?)で書かれたジャージを見せてくださいました。爆笑してしまった(笑)
4時に解散でした。
コスプレイヤーさん方を沢山見られたりオタクコミュニケーション(?)を肌で感じられたり、何よりお二方にお会いしてお話できてほんとうよかったです。でももっとオタク話したかった…(笑)

ホントはホントはもっとお絵書きしていただきたかったしS国人さんにもお絵書きしていただきたかったんですが机もなく寒かったので言えず……(泣)残念。

ありがとうございました!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モドリグチ

拙サイトからいらした方は、コチラからお戻り下さい。

Prof.

masterの話。
HN:
しろ
年齢:
389
HP:
性別:
女性
誕生日:
1628/04/08
職業:
職員
趣味:
読み物。描き物。
自己紹介:
本を読むのが好き。絵を描くのが好き。子どもが好き。動物が好き。
以 上

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

リンク

counter

アク解

マク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- an emergency escape --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]