忍者ブログ

an emergency escape

from H18.2.7 基本的にはサイト「かはたれ。」の日記です。メールフォームのお返事もこちらになります。サイトに戻る場合は、上から3つ目のモドリグチからどうぞ。 コメントへの返信は、しばらくしたらのぞいていただくとくっついていると思います。コメント数のカウントは増えません。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイでのコメントの見方わかった!(遅)どうも失礼致しました。

今日は実習生さんが来ました。私の担当の部署の責任者さんがお休みだったので一日目なのに私と一緒……。ごめんなさい。なんの手本にもならないよ! 何を教えてよいやらサッパリわからず。普段していることを一通りやっただけです。勉強にならなくてすみませんんんん……。
明日はどうするのかな?

薬屋さん読みましたよ~。
『銀の檻を溶かして』高里椎奈 著
ネタバレも出て来るかな? ご注意。

Sぶろうさんがおっしゃっていて、古本屋さんで一冊目を見つけたので購入したのに読んでいなかったのですが、やっとこ読みました。しかし読み始めたら終わるのは早かった! そんな薄くもないのにですよ。始めの方を読んだら、(あ、Sぶろうさんだ)と思ってしまいましたよ(笑)流れというかテンポが似ている(ニヤニヤ)。これは『結界師』を読んだ時にも感じたのですけども。
『銀の~』に戻りましょう。読みながら、ライトノベルっぽいのかな? と感じました。お遊びが多い。作者って女性…なの、かな? 女の子が喜びそうなお遊びがふんだんに盛り込まれてますよね。お遊びというのは、本編の主軸には影響を与えないような小ネタを私は勝手にそう呼んどります。

あと、キャラクタが一辺倒じゃない。座木さんが特にそうなんです。始めに与えた印象をぶちこわして行動してくるんですよ。コチラは今までに読んだキャラクタに当てはめつつ次の行動を考えて読むのですが、それが当てはまらないこと! 座木さんの場合、クールで無口なキャラかと思ったら微笑むし腹黒いとこあるしフェミニストだし。えー? そうくるの?! と何度思ったことか……。こんなん思ってるの私だけかしら。

ミステリの方も面白かったですよ。最後にキチンと全部繋がっててスッキリ。
あ、最後のソーワさんにはびっくりしましたけども(笑)
読む前にSぶろうさんに私にとって薬屋シリーズは「好き(なタイプの本)じゃないかも」と言われていたんですが、嫌いじゃないです。おもしろいことはおもしろいんです。擬音・擬態語が強調されていたりとかキャラクタの安定性だとかはたまにひっかかります。私保守派だから(笑)それくらいかしら。まだ一冊目ですから、次のはまた変わっているかもしれませんね。続き読みたい。

そうそう、Sぶろうさんとこの日記で何度か見掛けたリベザル(主要登場人物)。すいません。ずっっっっと「リザベル」って読んでました。てっきり女の子かと思ってました。

うどんで書いている話が結末はほぼ決まっているのにそこに行き着けず困っています。私の場合、必要なエピソードと不必要なそれの区別がまだまだすぐに判断できないので、ホントは連載形式ってムリなんですよー(言っちゃったヨこの人)。なので今プロット張り直し+修正。足らないところいっぱいよね。手持ちのエピソじゃ足りない気が……。こんな時、私は一通り書いて、この種(ネタ?)が足りないからこんなエピソを書こう、て感じで付け足していきます。それぞれのエピソに目的を持たせるわけですね。目的。そう、目的。それが不明瞭なんだな~。アレ。



PR

おなじく

リザベルとずっと思っていました
薬屋は座木さんのきざきざたらしさが好きです
無意識の
薬屋はラノベっぽいですね
あと、好きだけどもう少し安定したほうがいいかな、とはうちも時々思います(´∀`)
なんでか、時々すわりの悪さを感じる…でも好きだから読む
これが愛か!(なにこのひと
by さぶろう 2006/05/10(Wed)01:19:45 編集

すわりね!

そうそう、座りの悪いって表現ぴったりですね。どっかがそんな感じでも、それを補って余りあると読んじゃうんですよね~vv 愛ゆえに。

リザベルだと女の子ですよねw大きいの男二人に小さい女の子の3人組かと思って読んでたんですよ、始め。ステキな組み合わせ! て思ったのに…ww いや男の子でもいいですけども。実際は歳くってるから男の子っていっていいのか分からないですけども。

無意識にキザいいね! フェミニストねv
by しろ 2006/05/10(Wed)22:11:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モドリグチ

拙サイトからいらした方は、コチラからお戻り下さい。

Prof.

masterの話。
HN:
しろ
年齢:
389
HP:
性別:
女性
誕生日:
1628/04/08
職業:
職員
趣味:
読み物。描き物。
自己紹介:
本を読むのが好き。絵を描くのが好き。子どもが好き。動物が好き。
以 上

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

リンク

counter

アク解

マク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- an emergency escape --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]