忍者ブログ

an emergency escape

from H18.2.7 基本的にはサイト「かはたれ。」の日記です。メールフォームのお返事もこちらになります。サイトに戻る場合は、上から3つ目のモドリグチからどうぞ。 コメントへの返信は、しばらくしたらのぞいていただくとくっついていると思います。コメント数のカウントは増えません。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3日目、18日です。この日はオフ会本番! なにが必死だったのか写真をほとんど撮っていません。何で撮らなかったのかな…。ちょっと後悔。
 3日目は京都で起床。前日行けなかったさぶろうさん希望の二条城へ。今思い出したけど、カラクリ部屋があるんじゃなかったっけ? 見なかったですが。
 二条城は御所みたいなお屋敷だと思っていたんですが、全然違いました。徳川幕府方が作った大名たちの宿泊施設みたいな感じらしいです。さぶろうさんは大政奉還をプッシュしていましたが。
 「鴬張り廊下」というらしいんですが、お城に入ってすぐ、廊下がキュッ、キュウッとずーっと鳴いていました。たくさんの人が歩いているわけで、そのたびにキュッキュキュッキュいっていました。きしんだ音と言うんですかね。私そんなイラっとしてなかった思うぜ(笑)>私信
 部屋がたくさんあったわけですが、一部屋一部屋何をする部屋なのか決まっていまして、名前がついていました。そこらへんはHP参照でw 慶喜が大政奉還を行った部屋辺りでのさぶろさんとⅠ嬢の会話が笑えました。慶喜がヒキコモリのダメ男みたいになってた(笑)
無断だけどさぶろうさんところ(日記)から拾ってきた。うへへ。ちょっと手を加えてみる。

「もう政治疲れたよ、やってらんない、キャパ超えたよー、って返したんかな」
「マジもう無理って感じか」
「無理、オレ無理!」
「がんばったよオレがんばったよ」
「…あきらめたらそこで政治は終了ですよ…」
「老中先生…おれ、政治がやりたいです…!」

てな感じでした。そんなオタな慶喜ヤダ! さぶろうさんの日記より引用~。
周りは外国人の方がいっぱいでマジメに感動しているのに……。
そういえば、ドイツ人観光客が集団でいました。たぶんあれはドイツ語。Ⅰ嬢が小声で「グーテンターク」を連呼していました。つっこんでいきそうな勢いだったので止めました(にこり)。

その後ぐるぐる回りつつ燃えちゃって何もなくなった天守閣に行って、梅園に行きました。
4861b1c0jpeg
遠くてよくわからないwww
色々な梅があってキレイでした。いい時期に行った!

二条城を出て、バスで京都駅に。新快速か何かに乗って、いざ大阪へ!
…………と思ったら電車がおかしい!
電車が止まっているとかでわりとギリなのに電車が時間通りに動いてなくってドキドキしました。mさんも同じ日に京都らしく、大丈夫かなーとうろうろ。
結局お昼を食べないことでギリギリ間に合ったか間に合わないかそんな感じでした。大幅遅刻にならなくてよかったー。
大阪の日本橋にてvさんと合流。鞄がすてきだった!
まず荷物を預けましょう、と宿へ行くことに。地図を作ってきましたがもちろん役にたたねえ。すぐ失くすからな。そしてみんなで逆方向へ(笑)さぶろうさんは正しかったね。ごめんねその節は。ぜったいこっちだって!と言って間違えていたのは私です(いつものこと)。
タクシーでびゅーんとホテルまで行って、荷物を預けたところ、mさんが40秒前(だっけ?)に来ていたことが発覚。なんてニアミス!
でも結局会えずにボウリング場まで行きました。
0b05f4b4jpeg
入り口にこんなものがあるボウリング場でした。もちろん作成者が意図していない物体として捉える人がいますよね。もちろんさぶろさんですけどね。私は断固ソフトクリームだと思ったからね!(笑)
よくわからないけどⅠ嬢がmさんたちを迎えに行くと言うので、残りはこのへんでグダグダ撮影をした後ボウリングのフロアへ移動しました。カウンターには人がいっぱい並んでいました。というわけでⅠ嬢に「混んでるけどどうするー?」といった旨のメールをしたところ、

36のマイボウルが無駄になるだけだから(笑)直接カラオケでもいいよー? ってなってる」

やっぱり持ってたのかマイボウル(違)「ってなってる」って、みんなでそう言ってんのか(笑)
ボウリングのカウンタの隣がカラオケのカウンタで、そこが誰一人並んでいなかったので即部屋に入れました。
ここでついに全員合流。
メンバーはⅠ子さん、さぶろうさん、矢城さん、村井さん、橘さん、沖さん、しろの7人。サイトはリンクページからどうぞー。
mさんとは初対面で、mさんと沖さんと間違えました(笑)ごめんね! 言い訳するとね、沖さんもっともっさり(?)していたキオクが……(笑)なんかカワイイお嬢さんになってました(私の記憶がおかしいんだと思うけど)。

私はたぶんその時で半年振りくらいの勢いでカラオケ、というくらいカラオケに行かない人なのでぽけぽけ聴いていたんですが(第1回オフ会のときもそうだったなー)、周囲に気を遣わせてしまい申し訳なかったです! 歌えなくてすみませんでした>< どれが何のアニメの歌なんだかさっぱりだったけど楽しかったです。最近のアニメってそのアニメ専用の歌じゃなくて歌謡曲っぽいんですねー。メロディか歌詞かでいったら歌詞が好きなんですが、一々感動してました。
ちなみに(?)今私の中で流行っている歌は「ぱ、ぱ ぴ、ぴ ぷ、ぷ ペンギン☆ペンギン☆」てやつです(歌?)。あと「まめまめまめっこぴーなっつ!」てやつも好きです(歌じゃない)。「いないないばあ」より。
第1回オフ会の時にもって行ったスケブを持って行って、またみんなに描いてもらいました。もうあれから二年経ったんだぜ。早いなー。

カラオケ後、ごはんの予約までちょろっと時間があったのでゲームコーナーに行きました。そこでマリオカートをやりました。1回やったけど目が回る回る! ぐでんぐでんでした。あの罠(?)とか申し訳なくて使えねーよとか思ってたらみんなしっかり使ってやんの(笑)みんなすごいなー(いろんな意味で)。vさんが一人難しいver.をやっていた(笑)
時間になって飯食いにいくぞーってなったら、Ⅰ嬢がなぜか上の階に。出口はゲームの階なんですが。何か忘れ物をしたのかとついて行ったら、先頭であたふたし始めたⅠ嬢。
Ⅰ嬢「出口間違えちゃった!
どこまで方向音痴なのか(笑)

飯からは続きに。
Ⅰ嬢が予約してくれた飲み屋さんへ移動。堀ごたーつ。ありがとう!
合計で7人ということで席が2つに。
確かこんな配置だったと思う。
fimg_1209041918.png
かなりうろ覚え(笑)ちなみに顔は別に似てません。矢城さんは睫毛が長かったから、mさんはメロンパンナちゃんだから。
まず最初の飲み物が、私の周りがみんなビールでトリプルおっさんでした(笑)沖さんまで!(小花柄ワンピースの似合うお嬢さんなのだ)
覚えているのはmさんに竹林の写真(画像だけど)を見せてもらったことと、「しろさんのも見せてね^^」と言われてドール写真が入ってるのにどうやって見せたらいいんだろうとどぎまぎしたことです(笑)

ごはんをたらふく食した後、ホテルへ移動しました。すでに布団が敷いてあって、みんなで寝床を争奪。絵チャの描きどころの要領で、真ん中が余る(笑)そして席を外していた人がセンターになるwww
お風呂に行って、私とさぶろさんとvさんは先に上がったので沖さんと矢城さんを待つ間、ゲームコーナーに行ってみました。大浴場の近くにゲームの部屋があったんですよー。でも薄暗くって、アーケードゲームがいくつかありましたが動いていませんでした。おまけにハンガーラックがあった……。そんなことをしていたら沖さんと矢城さんがいない! 先にお部屋に戻っていたようで(笑)

お部屋では十二国記新刊が出ていたことを知らなかった矢城さんがヨムヨムを読んでいる間、『丕緒の鳥』について話しました~。なんか私ばっかしゃべってスイマセン…興奮しすぎて!
あとはリカさんからお預かりしていたおかしを出してみんなに配ったりお手紙を読んだりしました。

「私はあいかわらずロリコンで、オムツです

の一文にみんなで大爆笑しました。ロリコンはわかるけど(?)オムツ!(笑)さすがすぎる。
あとはさぶろさんが前日から見たい見たい言っていたぷっすまをみんなで見ました。矢城さんのMC2人を絶賛すること半端なし(笑)確かにあの2人おもしろい。絶賛しながら寝た気がする…。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モドリグチ

拙サイトからいらした方は、コチラからお戻り下さい。

Prof.

masterの話。
HN:
しろ
年齢:
389
HP:
性別:
女性
誕生日:
1628/04/08
職業:
職員
趣味:
読み物。描き物。
自己紹介:
本を読むのが好き。絵を描くのが好き。子どもが好き。動物が好き。
以 上

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

リンク

counter

アク解

マク

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- an emergency escape --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]